ノツログ extra

東京都板橋区在住のフリーライター・野津修(63歳)の備忘録

9月24日(土)荒れ模様の一日と、焼き鳥屋のシメの手羽先。

朝7時40分起床。昨日飲み過ぎて二日酔い。自室に行きラジコでTBSラジオ「まとめて土曜日」を聞きながらウォーミングアップ。8時10分ぐらいから朝食。玄米ご飯。いただきながら録画していた「本日も晴天なり」を見る。8時30分ぐらいからtype原稿制作の続きをするが調子が悪くはかどらない。本日は静岡などで大雨で、新幹線も一部運休しているとのこと。荒れ模様。12時過ぎから昼食。玄米ご飯。13時から仕事再開。type原稿制作の続き。TBSラジオの「井上貴博 土曜日の「あ」」のYouTubeライブをチラチラ見ながら。16時10分ぐらいから20分間運動。16時50分ぐらいに大相撲を見ると、隠岐の海は明生に負け、負け越し。残念。その後奥さんと家を出て「焼鳥やっちゃん」へ。雨は止んでいたが、ゴロゴロと雷鳴が鳴り響く。カウンターの入口寄りの席へ。キンミヤの酎ハイに、つまみはキャベツ味噌、ねぎま鳥皮、ホワイトボードのメニューから豚肉とキャベツのトマト煮。持って行ったスマホで大相撲の後半を見ながら。北勝富士は敗れ、優勝は玉鷲と高安の二人に絞られた。本日は割と店は静か。追加でメコンブをオーダーし、シメはいつも通り手羽先。

18時25分ぐらいに定量を飲み終えて店を出て帰宅。録画していた「絶メシロードSeason2 茨城県土浦市『鈴や食堂』を見る。お店の壁に高安の手形入りサインが飾ってあった。その後、「路線バスで陣取り合戦 第9弾」を途中まで見た。