ノツログ extra

東京都板橋区在住のフリーライター・野津修(63歳)の備忘録

9月15日(木)昼食のから焼きそばと、酒場で見た大相撲中継。

朝6時起床。自室に行きラジコでTBSラジオを聞きながらウォーミングアップ。昨日Web取材したGreen原稿制作開始。7時10分ぐらいから朝食。玄米ご飯。いただきながら「芋たこなんきん」「ちむどんどん」を見る。ナレーションのジョン・カビラが「ちむどんどん」に来店。7時45分から仕事再開。奥さんは在宅勤務。Green原稿制作の続き。12日にWeb取材したマイナビ転職原稿を最終チェックしてアップ。Green原稿制作の続き。12時過ぎから昼食。かた焼きそば。とろみ多め。練り辛子をたっぷりつけていただく。

午後もGreen原稿制作の続き。BGMは「たまむすび」。15時10分ぐらいから20分間運動。本日は割と汗をかいた。15時50分ぐらいに家を出て酒場へ。どんよりとした曇り空。途中、スマホで大相撲をチェックしたところ、隠岐の海は竜電を寄り切り3勝目。16時40分ぐらいに酒場に入店。先客は一人客が6名。いつもの席は先客がいたので、カウンターの一番奥の席へ。ここは全体が見渡せるのでまあまあ居心地がいいが、薄暗いので蚊がいるのが難点。案の定、本日も腕を一箇所食われた。テレビの大相撲中継を見ながら飲み進める。17時過ぎに知らない男性二人組が来たが、大将の飲んでいる人はもう飲まない方がいいですよ攻撃で帰っていった。相撲は正代、照ノ富士が黒星。18時過ぎに定量(従来の半分)を飲み終えて店を出る。

19時10分ぐらいに帰宅。19時30分ぐらいから録画していた「ローカル路線バス乗り継ぎの旅Z!岩手県宮古市新潟県瀬波温泉」を見る。