ノツログ extra

東京都板橋区在住のフリーライター・野津修(63歳)の備忘録

9月12日(月)Web取材と、酒場で見た大相撲。

朝6時起床。自室に行きラジコでTBSラジオを聞きながらウォーミングアップ。doda原稿の最終チェック。7時10分ぐらいから朝食。玄米ご飯。いただきながら「芋たこなんきん」「ちむどんどん」を見る。7時45分から仕事再開。奥さんは出勤。doda原稿を修正してアップ。10時過ぎから10分間運動。本日のWeb取材の準備。11時からWeb取材。約1時間ほど。12時20分ぐらいから昼食。玄米ご飯。午後は先ほどの取材のテープ起こし。15時35分ぐらいに家を出て酒場へ。秋晴れ。少し歩くと汗ばむ陽気。途中、スマホで大相撲をチェックしたら隠岐の海が一山本を押し出しで破り初白星。16時40分ぐらいに入店。先客は一人客が3名に二人組が一組。いつもの席は先客がいたので、その近くに腰を下ろしキンミヤの酎ハイを飲み始める。大将によると、本日はイワシの酢の物がないとのこと。大相撲の二日目を見ながら飲む。ゆっくりとしたペースで飲み、結びの一番まで見る。横綱照ノ富士が翔猿にまさかの黒星。大相撲終了後、いつもの半分の量を飲んでお愛想。18時過ぎに店を出る。西の空が薄紅色に染まっていた。

19時過ぎに帰宅。19時30分ぐらいから録画していた「出川哲朗の充電させてもらえませんか?奄美&徳之島編を見る。