ノツログ extra

東京都板橋区在住のフリーライター・野津修(62歳)の備忘録

9月9日(金)終日自宅の一日と、夕食のナムル。

朝5時50分起床。終日自宅。自室に行きラジコでTBSラジオを聞きながらウォーミングアップ。ニュースをチェックすると、イギリスのエリザベス女王が亡くなったとのこと。昨日のWeb取材のテープ起こし。7時10分ぐらいから朝食。玄米ご飯。いただきながら「芋たこなんきん」「ちむどんどん」を見る。「芋たこなんきん」通帳を持って出て行ったきり帰ってこない兄(火野正平)の奥さんと、徳永家で保護していたインコを引き取りに来た青年。本日も良かった。7時45分から仕事再開。奥さんは在宅勤務。テープ起こしの続き。doda原稿制作を開始。12時過ぎから昼食。玄米ご飯。午後もdoda原稿制作の続き。BGMは「金曜たまむすび」。一昨日、昨日と飲んで、今朝起きた時にやや体調が悪かったので、本日は酒場は断念。17時20分ぐらいから20分間運動。18時50分ぐらいから夕食。ナムル、キュウリとわかめの酢の物など。

19時30分ぐらいから録画していた「朝イチ」を見る。「ちむどんどん」の黒島結菜さん、宮沢氷魚さん登場。始終黒島さんの表情が硬いのが気になった。その後、「新 鉄道・絶景の旅」よさこいから阿波おどりへ 夏の終わりの岬めぐりを見る。線路と道路を走るDMVが紹介されていた。続いて「魚が食べたい!」沖縄石垣島市・石垣漁港編を見る。石垣島でもカツオの一本釣り漁をやっているのだな。