ノツログ extra

東京都板橋区在住のフリーライター・野津修(63歳)の備忘録

4月2日(土)昼食の佐野ラーメンと、盛況な焼き鳥屋。

朝5時50分起床。自室に行きブラックコーヒーでウォーミングアップ。7時10分ぐらいから朝食。玄米ご飯。いただきながら朝ドラ「芋たこなんきん」を見る。7時35分から仕事再開。木曜日に取材したリクナビNEXT原稿制作を開始。昼食はラーメン。日清食品チルドの「食べログ百名店 佐野ラーメン 麺屋ようすけ」。

f:id:notsushu:20220403145907j:plain

麺がもっちり。途中で味変しようと思っていたが、醤油スープが完成されており、そのまま最後までいただく。16時少し前に奥さんと家を出て「焼鳥やっちゃん」へ。花見シーズンなので混むことが予想されたため、早めに行こうということで、いつもより1時間早く家を出る。桜は少し散っていたが、まだまだ見ごろ。

f:id:notsushu:20220403150042j:plain

16時に店に着くが、貼り紙によると開店は17時とのこと。ということでいったん帰宅。16時45分ぐらいに再びお店に向かう。

f:id:notsushu:20220403150230j:plain

17時に開店と同時に入店。カウンターの入口寄りの席へ。キンミヤの酎ハイに、つまみはキャベツ味噌、ねぎま鳥皮、ホワイトボードのメニューからツナとレンコンの辛子マヨネーズ和え。

f:id:notsushu:20220403150349j:plain

店は開店と共にお客さんがどんどん入って来て盛況。ワンオペのやっちゃんは大忙し。シメにいつも通り手羽先。

f:id:notsushu:20220403150516j:plain

18時50分ぐらいに定量を飲み終えて店を出る。

f:id:notsushu:20220403150716j:plain

19時ぐらいに帰宅。NHKBSで「生中継!春らんまん 京都 二条城の桜」を見た。