ノツログ extra

東京都板橋区在住のフリーライター・野津修(63歳)の備忘録

2月20日(日)昼食の温かいうどんと、夕食の味噌ベースの鍋。

朝7時30分起床。昨夜飲み過ぎて寝坊。終日自宅。自室に行ってオイルヒーターをつけ、ラジコでFMヨコハマ「SHONAN by the Sea」を聞きながら、ブラックコーヒーでウォーミングアップ。Green原稿制作を開始。8時10分ぐらいから朝食。玄米ご飯。8時30分ぐらいから仕事再開。10時からラジコで「安住紳一郎の日曜天国」を聞きながら。ちょうどカーリング女子決勝をやっているということで、安住さんは「どうせ今日なんて誰も聴いてないんだから、私も思いの丈をいっぱい述べちゃうわ」と毒づいていた。12時過ぎから昼食。温かいうどん。

f:id:notsushu:20220221143121j:plain

13時ぐらいから再び仕事。Green原稿制作の続き。なかなか文章がまとまらず苦戦。15時過ぎにアマゾンで購入した自室用のLEDライトが到着。今まで使っていた蛍光灯を取り外し、やや苦戦しながらも取り付け完了。その後また仕事。18時ぐらいまで。18時ぐらいから夕食。味噌ベースの鍋。ブリの切り身入り。

f:id:notsushu:20220221143240j:plain

19時30分ぐらいから録画していた「ゴッドタン 事務所対抗ゴシップニュース」、その後「鉄腕DASH!!」を見る。DASHはの巨大ホシエイを捌くの巻。その後、北京オリンピックの閉会式を少し見た。