ノツログ extra

東京都板橋区在住のフリーライター・野津修(63歳)の備忘録

2月16日(水)午前中のWeb取材と、昼食のチャンポン。

朝6時25分起床。自室に行ってオイルヒーターをつけ、ラジコでTBSラジオを聞きながら、ブラックコーヒーでウォーミングアップ。7時10分ぐらいから朝食。玄米ご飯。いただきながらNHK-BSで「マー姉ちゃん」「カムカムエブリバディ」の朝ドラリレー。7時45分ぐらいから仕事再開。本日のWeb取材の準備。奥さんは在宅勤務。10時からWeb取材。2時間弱。今回は他社のディレクターと共同取材という形で、他社ディレクター主導で進めたので質問する機会はあまりなかったが、いつもより疲れた。12時過ぎから昼食。東洋水産の「マルちゃん ワンパン麺 チャンポン」。

f:id:notsushu:20220217163534j:plain

途中までいただいた後、ラー油を加えて味変して完食。午後は先ほどの取材のマイナビ転職原稿制作。16時前に家を出て酒場へ。16時50分ぐらいに入店すると、先客は一人客が3名と、二人組が一組。いつもの席は先客が座っていたので奥のカウンター席へ。大将が酎ハイを持って来るなり「すいません。明日休ませていただきます」とのこと。庭の整備のためらしい。明日は訪問取材があり、その後いったん家に帰るか、それともどっかで仕事して直接酒場に行くか迷っていたので、迷わなくて良くなったなと思う。テレビでは昨日行われたパシュートの再放送。よりによって日本が決勝で負けたやつを再放送しなくてもいいのに。17時30分ぐらいに先客が帰ったのでいつもの席に移る。18時過ぎに定量を飲み終えて店を出る。

f:id:notsushu:20220217163749j:plain

19時過ぎに帰宅。19時30分からのNHKのオリンピック中継はカーリング女子(日本vsイギリス)で、すでに結果が出ていたため見ずに、録画していた「ローカル路線バス乗り継ぎの旅 第21弾 大阪堺~三重鳥羽」を見る。