ノツログ extra

東京都板橋区在住のフリーライター・野津修(62歳)の備忘録

1月14日(金)朝食と昼食の玄米ご飯と、静かな酒場。

朝6時20分起床。ブラックコーヒーでウォーミングアップ。朝食は玄米ご飯。NHKーBSで「マー姉ちゃん」「カムカムエブリバディ」を見ながら。奥さんは出勤。7日にWeb取材したマイナビ原稿を最終チェックしてアップ。その後、取材なしマイナビ原稿制作の続き。最終チェックしてアップ。昼食も玄米ご飯。午後は取材なし医療系原稿のテープ起こし。16時少し前に家を出て酒場へ。16時40分過ぎに入店すると、先客は一人。いつもの席に腰を下ろし、テレビでやっていた大相撲中継を見ながら、キンミヤの酎ハイを飲み始める。17時になってニュースが終わり、いよいよ隠岐の海の一番。 豊昇龍を豪快に上手投げで破り、初白星。歓喜。結びでは照ノ富士玉鷲に敗れて初黒星。本日、店は至って静か。今週は営業を開始した9日と翌日・10日が激混みで参ったが、12日からは通常に戻ったようだ。18時10分ぐらいに定量を飲み終えて店を出る。

f:id:notsushu:20220115143647j:plain

19時5分ぐらいに帰宅。19時30分ぐらいから昨日途中まで見た「秘密のケンミンShow極」の続きを見る。その後、録画していた「魚が食べたい!」を3本見た。長崎県五島市・三井楽漁港、静岡県南伊豆町・伊浜漁港、秋田県八峰町・八森漁港。あ~、魚が食べたい。