ノツログ extra

東京都板橋区在住のフリーライター・野津修(63歳)の備忘録

12月25日(土)昼食のうなぎ弁当と、焼き鳥屋のシメの手羽先。

朝6時30分起床。朝食は玄米ご飯。マイナビ原稿制作の続き。昼食は奥さんが病院の帰りに、池袋のデパ地下で買って来てくれたうなぎ弁当。久々のうなぎ。1年以上ぶりか。いや、2年以上か。ひょっとすると3年以上か。

f:id:notsushu:20211225163334j:plain

午後もマイナビ原稿制作の続き。17時ぐらいまで。17時過ぎに奥さんと家を出て「焼鳥やっちゃん」へ。

f:id:notsushu:20211226110927j:plain

風が冷たいが、先週ほどではない。カウンターの奥の席へ。キンミヤの酎ハイに、つまみはキャベツ味噌、ねぎま鳥皮、ホワイトボードのメニューから白菜と豚バラの白ワイン煮込み。

f:id:notsushu:20211226111059j:plain

先週よりは1時間早く入店したので、単純比較することはできないが、本日は割と静か。いつもいる家族連れはクリスマスだから家でパーティかなと思う。追加で納豆海苔巻きを頼み、シメは手羽先。

f:id:notsushu:20211226111222j:plain

18時30分ぐらいに定量を飲み終えて店を出て帰宅。19時過ぎから全日本フィギュア・女子フリーを見る。坂本花織が優勝。