ノツログ extra

東京都板橋区在住のフリーライター・野津修(63歳)の備忘録

12月23日(木)昼食のコンビニそばと、初めての客多数の酒場。

朝6時起床。朝食は玄米ご飯。奥さんは在宅勤務。20日にWeb取材したマイナビ原稿制作の続き。本日の取材の準備。10時40分ぐらいに家を出て取材へ。池袋から丸ノ内線で東京駅下車。取材場所に思ったよりすんなり到着。取材は12時から45分。

f:id:notsushu:20211224143442j:plain

帰りは大手町駅から帰宅。昼食はまいばすけっとで購入した天ぷらそば(321円)。

f:id:notsushu:20211224143604j:plain

天ぷらに海老が入っていた。16時過ぎに家を出て酒場へ。16時50分過ぎに入店すると先客は一人客3名。いつもの席には先客がおり、1分前に入店したばかりの様子。この店は初めてのよう。その後、男性二人組、一人客が来たがどちらも初めてのよう。大将がつっけんどんなので、萎縮しており、なんだかこちらまで気が滅入る。その後、知った顔が来て、少し雰囲気は和らいだが居心地はあまり良くなかった。18時ぐらいになって、ようやく初めての4人が帰ったと思ったら、またまた初めてみたいな一人客が来た。今日はどうしたんだ。18時10分ぐらいに定量を飲み終えて店を出る。

f:id:notsushu:20211224143711j:plain

19時10分ぐらいに帰宅。やっていた全日本フィギュア・女子SPを見る。その後、録画していた「千原ジュニアのタクシー乗り継ぎ旅 第10弾 岐阜~石川・兼六園」を途中まで見た。