ノツログ extra

東京都板橋区在住のフリーライター・野津修(63歳)の備忘録

12月18日(土)昼食のラーメンと、盛況な焼鳥屋さん。

朝6時15分起床。朝食は玄米ご飯。Green原稿制作の続き。その後、16日に取材したJOBRASS原稿制作を開始するが、出だしに迷ってなかなか進まない。昼食はラーメン。日清の冷凍食品でレンジで調理する「日清本麺」。

f:id:notsushu:20211219112329j:plain

背脂醤油のスープ。チャーシューやメンマなども入っており本格的。午後もJOBRASS原稿制作の続き。しかし本日は寒くてヒートテック二枚重ねでもスワスワする。それもあって原稿制作は進まない。最初からやるのではなく、途中のできるところから進めていく。18時10分ぐらいに奥さんと家を出て「焼鳥やっちゃん」へ。厚着して出てきたがあまりの風の冷たさにブルブル震えながら早足で店に向かう。見せに到着するとカウンターの奥の席が空いており着席。キンミヤの酎ハイを飲み始める。つまみは煮込み、キャベツ味噌、ねぎま鳥皮。しばらく寒くてガタガタしていたが煮込みをいただいたら、少し身体が温まってホッと一息。本日は大盛況。特にテーブル席が賑やかだった。途中、納豆海苔巻を追加で頼み、シメはいつも通り手羽先。

f:id:notsushu:20211219112722j:plain

19時30分ぐらいに定量を飲み終えて店を出て帰宅。その後、録画していた「やりすぎ都市伝説2021冬」を途中まで見たが眠くなり早めに就寝。