ノツログ extra

東京都板橋区在住のフリーライター・野津修(63歳)の備忘録

12月6日(月)朝食・昼食の玄米ご飯と、Web取材。

朝6時10分起床。朝食は玄米ご飯。奥さんは出勤。Green原稿をアップ。取材なしdoda原稿を最終チェックしてアップ。昼食も玄米ご飯。午後は本日のWeb取材の準備。14時15分からWeb取材。30分ちょっと。その後、取材のまとめ。16時少し前に家を出て酒場へ。16時40分過ぎに酒場に入店。先客は一人客4名。思ったより多いな、という感じ。いつもの席は空いていたので腰を下ろし、テレビでやっていた朝ドラ再放送「純ちゃんの応援歌」を見ながら、キンミヤの酎ハイを飲み始める。その後、一人客がポツポツと来て、本日は割と盛況。18時15分ぐらいに定量のみ終えて店を出る。

f:id:notsushu:20211208094042j:plain

f:id:notsushu:20211208094141j:plain

19時15分ぐらいに帰宅。20時過ぎから録画していた「世界!ニッポン行きたい人応援団」を途中まで見た。津軽弁を愛するオランダ高校生、焼鳥を愛するイタリア女性編。