ノツログ extra

東京都板橋区在住のフリーライター・野津修(63歳)の備忘録

12月4日(土)昼食のしょう油ベースの焼きそばと、焼き鳥。

朝6時35分起床。朝食は玄米ご飯。12月1日に取材したGreen原稿制作を開始。原稿制作する際は、材料が少なくて困ることと、多すぎて困ることがあるのだが、今回は後者。インタビュー素材もたっぷりあるし、ネット上に情報がたくさんありすぎて、なかなか制作が進まなかった。 昼食は焼きそば。しょう油ベース。カキ入り。焦がしたネギが香ばしい。途中から、コーミの台湾うま辛ダレを加えて味変。

f:id:notsushu:20211205121006j:plain

午後もGreen原稿制作の続き。相変わらず苦戦。18時10分ぐらいに奥さんと家を出て「焼き鳥やっちゃん」へ。カウンターの奥の席へ。キンミヤの酎ハイに、つまみはキャベツ味噌、マカロニサラダ、ねぎま鳥皮。しばらくはやっちゃんのワンオペだったが、18時30分ぐらいにバイトさんが加わる。店は本日も盛況。3歳ぐらいの子供連れのお客さんがいて、子供が興奮していた。納豆海苔巻の後、シメにいつも通り手羽先。絶品。

f:id:notsushu:20211205121109j:plain

19時30分過ぎに定量を飲み終えて店を出る。19時45分ぐらいに帰宅。リアルタイムでNHKブラタモリ」富山編を見た。また富山だよ。