ノツログ extra

東京都板橋区在住のフリーライター・野津修(62歳)の備忘録

11月28日(日)昼食のちゃんぽんと、夕食のブリのアラ鍋。

朝6時起床。終日自宅。日曜の朝はFMヨコハマ「SHONAN by the Sea」から。アマゾンのブラックフライデーで安くなっていたので購入したBOSHのバッテリードライバー用トルクアダプターとドリルアダプターが昨夜届いていたので、開封して試しに少し使ってみる。ラジオからキャロル・キングの「ソー・ファー・アウェイ」が流れて来て、懐かしいなと思う。朝食は玄米ご飯。25日に取材したGreen原稿制作の続き。昼食はちゃんぽん。ニッスイの冷凍食品。具が12種類も入っており、スープもコクがあって本格的。

f:id:notsushu:20211129090724j:plain

午後もGreen原稿制作の続き。15時30分過ぎからは大相撲九州場所千秋楽をチラチラ見ながら。昨日負け越しが決まった隠岐の海は妙義龍に勝ち7勝目。良くやったと思う。ああ、これで隠岐の海の勝敗に一喜一憂する日々からしばらく解放されると思うとホッとする。昨日優勝が決まっているせいか、会場には緊張感がなく、淡々と取り組みが進んでいった感じ。結びは照ノ富士大関貴景勝を破り全勝優勝。医療系原稿を少し修正し、18時過ぎから夕食。ブリのアラとセリ、ネギなどの鍋。ブリの脂がたっぷりのつゆ。セリはシャキシャキ。

f:id:notsushu:20211129090855j:plain

20時過ぎから録画していた「ゴッドタン」を見る。第9回私の落とし方発表会。阿佐ヶ谷姉妹・江里子さんの作品は今回も良かった。その後、「鉄腕DASH!!」を見た。