ノツログ extra

東京都板橋区在住のフリーライター・野津修(63歳)の備忘録

10月9日(土)昼食の焼きそばと、盛況だった焼き鳥店。

朝6時45分起床。朝食は玄米ご飯。7日のWeb取材のマイナビ転職原稿制作の続き。昨日午前中の取材のテープ起こし。その後、リクナビNEXT原稿制作を開始。昼食はしょう油焼きそば。途中からコーミの味仙 台湾うま辛ダレを加えて味変。

f:id:notsushu:20211010083756j:plain

午後もリクナビNEXT原稿制作の続き。16時少し前に奥さんと家を出て「焼鳥やっちゃん」へ。開店して5分ちょっとだがすでにお客さんが3組。カウンター中央へ。キンミヤの酎ハイに、つまみはキャベツ味噌、マカロニサラダ、ねぎま鳥皮

f:id:notsushu:20211010083919j:plain

本日も盛況。予約も入っているとのことで開店30分でほぼ満席。シメに手羽先。

f:id:notsushu:20211010084057j:plain

席は空いているか問い合わせの電話も数本かかってきていたので、定量を飲み終えて17時10分ぐらいに店を出る。帰宅後、少しウトウトした後、「ブラタモリ」渋谷編、「オールスター感謝祭」などを見た。