ノツログ extra

東京都板橋区在住のフリーライター・野津修(63歳)の備忘録

10月8日(金)昼食の冷たいうどんと、臨時休業だった酒場。

朝6時15分起床。朝食は玄米ご飯。ニュースを見ると昨夜の地震はかなり大きかったようで、電車にも影響が出ている模様。が奥さんは在宅勤務。8時40分ぐらいに家を出て取材へ。場所は駒込。電車が遅れているとマズいと思い早めに出たがすんなりと到着。取材開始まで近くの公園でしばし休憩。スマホをチェックすると本日同行する営業さんからメールが来ており、最寄駅が入場規制で駅に入るのに40分以上かかり遅れるとのこと。取材は10時から1時間15分ぐらい。営業さんは20分遅れで到着。終了後、まっすぐ帰宅。昼食は冷たいうどん。

f:id:notsushu:20211010083407j:plain

13時からWeb取材。1時間30分ぐらい。16時過ぎに家を出て酒場へ。16時50分ぐらいに酒場前に到着したが臨時休業。地震の影響か?仕方がないので引き返す。

f:id:notsushu:20211010083544j:plain

途中、テイクアウトの焼鳥屋さんで焼鳥を8本買って帰宅。18時過ぎから買って来た焼鳥をつまみに酎ハイを飲み始める。19時過ぎから録画していた「新 鉄道・絶景の旅」を見る。新潟から日本海沿いに山形に向かう旅。村上とか酒田に行きたいと思う。