ノツログ extra

東京都板橋区在住のフリーライター・野津修(63歳)の備忘録

6月30日(水)昼食の焼きそばと、どんよりとした曇り空。

朝5時50分起床。朝食は玄米ご飯。奥さんは在宅勤務。28日に取材したGreen原稿制作を最終チェックしてアップ。昨日電話取材したリクナビNEXT原稿制作開始。昼食は焼きそば。どろソースがベース。程好い辛さ。

f:id:notsushu:20210701134406j:plain

午後もリクナビNEXT原稿制作の続き。16時ぐらいに家を出て酒場へ。どんよりと曇り空。16時50分過ぎに入店すると先客は男性二人組が一組に、一人客が3名。カウンターの中央に腰を下ろしキンミヤの酎ハイを飲み始める。テレビでやっていたシブ5時のニュースによると、本日の東京都の新型コロナウイルス感染者数は700名以上で、先週の同じ曜日を上回ったとのこと。全く終息する気配がない。途中、「一人ですけど、いいですか」と入って来たお客さんがいたが、大将の塩対応にひるみ「じゃあいいです」と帰っていった。18時20分ぐらいに定量を飲み終えて店を出る。

f:id:notsushu:20210701134524j:plain

19時30分ぐらいに帰宅。20時20分ぐらいから録画していた「マツコの知らない世界」冷凍・チルドピザの世界、浅草グルメの世界を見た。