ノツログ extra

東京都板橋区在住のフリーライター・野津修(63歳)の備忘録

6月19日(土)昼食の焼きそばと、アポロ菅原チャンネル。

朝6時起床。終日自宅。緊急事態宣言54日目。朝食は玄米ご飯。昨日の取材のテープ起こしの続き。終了後、Green原稿制作を開始。奥さんは10時過ぎに実家へ。昼食は焼きそば。日清の冷凍やきそば。レンチンし、コショウと一味をたっぷりかけていただく。

f:id:notsushu:20210620151240j:plain

午後もGreen原稿制作の続き。16時30分ぐらいに一段落。17時過ぎに奥さんから連絡があり、もうしばらく実家にいるとのこと。YouTubeアポロ菅原チャンネルや、船木誠勝のチャンネルを見る。アポロさんのSNS・神戸ワールド大会の対鈴木実戦の話や、船木さんのジョージ高野高野俊二についての話が面白く2時間近く見続けてしまった。しかし、今やアポロさんがYouTubeをやる時代になったんだな。何だか感慨深い。20時ぐらいからキンミヤの酎ハイを飲み始める。21時過ぎに奥さんが帰宅。本日昼間テレ東でやっていたのを録画していた「鉄道沿線歩き旅 岩手・三陸鉄道沿い」を見る。昨日、別番組で見たアナウンサーの福澤さんがまた出ていた。