ノツログ extra

東京都板橋区在住のフリーライター・野津修(63歳)の備忘録

6月13日(日)昼食のしょう油焼きそばと、夕食のほうれん草・鶏肉炒め。

朝6時起床。終日自宅。緊急事態宣言48日目。朝食は玄米ご飯。金曜日に取材したリクナビNEXT原稿制作の続き。昼食はしょう油焼きそば。椎茸と干しエビ入り。椎茸風味が強かった。

f:id:notsushu:20210614152438j:plain

午後は取材なしdoda原稿制作を開始。また、明日の電話取材の準備。17時30分ぐらいまで。18時少し前から夕食。ししとうを焼いた物、鶏肉とほうれん草炒め、青のり豆腐など。鶏肉は塩麹に漬けたとのことで柔らか。

f:id:notsushu:20210614152305j:plain

ニュースのスポーツコーナーでやっていたが、各種目でオリンピック代表が続々と決まっているようだ。本当にオリンピックをやるつもりなんだろうか。19時30分からNHKダーウィンが来たフクロネコ編を見て、その後、録画していた「鉄腕DASH!!」を見る。ミシシッピアカミミガメを捕獲して食べる編。うまい、うまいと食べていたがあまりウマそうじゃなかった。