ノツログ extra

東京都板橋区在住のフリーライター・野津修(63歳)の備忘録

6月10日(木)恵比寿での取材と、夕食のカニグラタン。

朝6時15分起床。緊急事態宣言45日目。朝食は玄米ご飯。奥さんは週に一度の出勤日。朝からひたすら本日の取材の準備。11時30分ぐらいに家を出て取材へ。ほぼ1週間ぶりの外出。池袋から山手線で恵比寿で下車。ちょうど12時を過ぎた時間だったため、街には昼食を求めてオフィスから出てきた人が溢れており、本当に緊急事態宣言中なのか、と思う。取材は恵比寿駅から徒歩7~8分のところ。昨日に続いて暑くて、日射しもキツイので取材まで日陰で麦茶を飲みながら少し休憩。取材は13時から1時間半ほど。終了後、駅へ。帰り道、焼鳥屋「たつや」の前を通ったら、当然のことながら休み。 

f:id:notsushu:20210611082004j:plain

15時20分ぐらいに帰宅。先ほどの取材のテープ起こし。18時20分ぐらいに奥さんが帰宅。19時ぐらいから夕食。カニグラタンと蒸し野菜。カニグラタンは思っていた以上にカニが入っていた。

f:id:notsushu:20210611082112j:plain

20時ぐらいから昨日途中まで見た「水バラ 新緑の房総半島ぐる~り一周対決旅 木更津~勝浦~木更津」の続きを見る。