ノツログ extra

東京都板橋区在住のフリーライター・野津修(63歳)の備忘録

5月11日(火)朝食・夕食の玄米ご飯と、昼食のタンメン。

朝6時起床。終日自宅。緊急事態宣言17日目。朝食は玄米ご飯。奥さんは出勤。朝すぐに来るだろうと思っていたマイナビ転職原稿制作のための資料がなかなか来ず、YouTubeでデスクツアーを見るなどしてムダな時間を過ごす。昼食はタンメン。ニッスイの冷凍食品「野菜を食べるタンメン」。

f:id:notsushu:20210511120835j:plain

生姜の風味が強かった。

f:id:notsushu:20210511122549j:plain

午後、ようやく来た資料をもとにマイナビ転職原稿制作を開始。途中、ネットニュースを見ると本日の東京都の新型コロナウイルス感染者数は925名。なかなか減らない。16時過ぎから大相撲夏場所3日目をチラチラ見ながら。隠岐の海は勝って3連勝。上位陣では朝乃山が連敗。18時20分ぐらいから夕食。玄米ご飯。18時30分ぐらいに奥さんが帰宅。20時過ぎから録画していたテレ東「世界!ニッポンへ行きたい人応援団」を見た。味噌汁を愛するスウェーデン男性が松江でしじみ汁を味わっていた。