ノツログ extra

東京都板橋区在住のフリーライター・野津修(63歳)の備忘録

5月9日(日)昼食の十割そばと、夕食の鯵の干物。

朝7時10分起床。終日自宅。緊急事態宣言15日目。朝食は玄米ご飯。取材なしイーキャリア原稿制作の続き。途中、ブログ作業。昼食はそば。長野県上伊那郡の株式会社沢製麺という会社の「信州十割そば」。

f:id:notsushu:20210510151140j:plain

そばは太めでしっかりとした食感で歯ごたえあり。そばの風味豊か。最後はそば湯をいただく。午後もイーキャリア原稿制作続き。途中、購入しようと思っていたロジテックのマウスがかなり値下がりしたのでアマゾンで購入。16時過ぎから大相撲夏場所初日をチラチラ見ながら。隠岐の海は明瀬山に勝ち白星発進。上位陣は全員勝った。18時過ぎから夕食。鯵の干物を焼いたもの、煮物、ゆばなど。

f:id:notsushu:20210510150958j:plain

ニュースによると本日の東京都の新型コロナウイルス感染者数はまたも1000人超え。これからどうなってしまうのだろうという漠然とした不安が広がる。20時過ぎから録画していた「鉄腕DASH!!」を見る。DASH海岸 ~ノリの収穫~など。