ノツログ extra

東京都板橋区在住のフリーライター・野津修(63歳)の備忘録

4月10日(土)昼食のチャンポンと、焼鳥屋さんのシメの手羽先。

朝6時起床。朝食は玄米ご飯。8日に取材したGreen原稿制作を開始。事前に途中まで制作していたので楽勝だと思っていたが、取材したところサービスが進化していて、事前に書いた物があまり使えずやや苦戦。昼食はチャンポン。「マルちゃん ワンパン麺 チャンポン」というヤツ。野菜タップリ。

f:id:notsushu:20210411111849j:plain

午後もGreen原稿制作の続き。何とか力業で書き進めたが思っていた3分の2までしかできなかった。17時過ぎに奥さんと家を出て「焼鳥やっちゃん」へ。カウンターの奥の席へ。キンミヤの酎ハイに、つまみはキャベツ味噌、鳥皮ねぎま、ホワイトボードのメニューから鳥皮とゴボウのきんぴら。鳥皮の旨みがゴボウ、人参に染み込んでいる。

f:id:notsushu:20210411111959j:plain

店は本日も盛況。シメはいつも通り手羽先。

f:id:notsushu:20210411112122j:plain

18時40分ぐらいに定量を飲み終えて店を出て帰宅。19時30分ぐらいから録画していたBS-TBSバナナマンのせっかくグルメ傑作選」下田編を見た。