ノツログ extra

東京都板橋区在住のフリーライター・野津修(63歳)の備忘録

4月7日(水)昼食のカキ入り焼きうどんと、静かな酒場。

朝6時起床。朝食は玄米ご飯。奥さんは在宅勤務。月曜日取材したGreen原稿を最終チェックしてアップ。取材なしdoda原稿制作の続き。昼食は焼きうどん。カキ入り。

f:id:notsushu:20210408101356j:plain

午後もdoda原稿制作の続き。16時過ぎに家を出て酒場へ。快晴で暖かい。16時50分ぐらいに入店すると先客は一人。空いていたいつもの席に座り、キンミヤの酎ハイを飲み始める。テレビでやっていたニュースによると、大阪の新型コロナ感染者数が800人台で、過去最高を記録したとのこと。東京も500人台。17時を過ぎてこれからお客さんが次々来るかな、と思っていたが40分ぐらいはお客さんが来ず、静か。テレビでやっていた水泳の日本選手権を見ながら飲み進めた。18時ぐらいに定量を飲み終えて店を出る。19時ぐらいに帰宅。19時30分ぐらいから録画していたBS-TBS「夕焼け酒場」を見た。