ノツログ extra

東京都板橋区在住のフリーライター・野津修(63歳)の備忘録

3月24日(水)注文から12時間で到着した掃除機と、12時からのWeb取材。

朝6時起床。終日自宅。朝食は玄米ご飯。奥さんは在宅勤務。8時半ぐらいに宅配便が届く。昨夜オーダーしたルンバ。12時間ぐらいで到着した。さっそく箱から出してセッティング。1時間ちょい充電して使ってみる。なんか面白い動き。その間、取材なしdoda原稿を見直してアップ。本日のWeb取材の準備。12時からWeb取材。50分ほど。終了後、昼食。どろソースベースの焼きそば。ちょうどいい辛さ。

f:id:notsushu:20210325140842j:plain

午後は午前中に依頼があった取材なしdoda原稿制作開始。途中、鶴竜引退とのニュース。16時20分ぐらいからは大相撲3月場所をチラチラ見ながら仕事。隠岐の海は良い体制になったが逆転負けで、負け越し。ガックリ。1敗でトップを走っていた高安が正代に敗れ2敗となった。18時45分ぐらいから夕食。レタス炒め、餃子など。

f:id:notsushu:20210325141001j:plain

20時ぐらいから録画していたTBS「マツコの知らない世界 ご当地ラーメンの世界」を見る。紹介されいた徳島県三好市の八千代食堂は、四国さけまつりに行った際に何度も前を通ったことがあるはずだが、ノーマークだった。しかし、ご当地ラーメンの世界は奥深い。