ノツログ extra

東京都板橋区在住のフリーライター・野津修(62歳)の備忘録

3月9日(火)昼食の焼きそばと、夕食の豆腐と野菜のあんかけ。

朝6時起床。終日自宅。朝食は玄米ご飯。奥さんは在宅勤務。4日に取材したJOBRASS原稿をアップして校正に出す。取材なしtype原稿制作の続き。途中、読んだ記事。

www.gizmodo.jp

かなりリアル。不気味の谷という言葉を思い出すが、すごい技術だ。これ、幕末の志士とかでやってみたい。昼食は焼きそば。ベースはどろソース+辛さ5倍どろソース

f:id:notsushu:20210309121330j:plain

適度なピリ辛でうまかったのだが、食べ始めてすぐむせてしまい、麺が口と鼻の間の変なところに入ってしまい、ちょっとヒリヒリして参った。午後もtype原稿制作の続き。18時30分ぐらいから夕食。豆腐と野菜のあんかけ。

f:id:notsushu:20210310101427j:plain

その他、鯖の干物を焼いた物など。20時30分過ぎから録画していた「街中華で飲ろうぜ」を見る。玉ちゃんは千葉へ。高田秋は武蔵小杉へ。奥さんはずっと昨日届いた新しいスマホのセッティングをしていた。その後、録画していた「世界ふれあい街歩きチェコプラハ編を見る。途中、プラハから電車で1時間半というプルゼニピルゼン)の街が紹介されていた。ピルスナーの故郷。本場のピルスナーはさぞかしうまいんだろうな。

yonasato.com