ノツログ extra

東京都板橋区在住のフリーライター・野津修(63歳)の備忘録

3月7日(日)昼食の焼きうどんと、夕食のブリしゃぶ。

朝6時起床。終日自宅。朝食は玄米ご飯。Green原稿制作の続き。間にこのツイートを見る。

togetter.com

これ、日頃から意識はしているが徹底しているわけではなかったので、めちゃくちゃ参考になり、早速制作中の原稿をチェック。昼食は焼きうどん。

f:id:notsushu:20210308141910j:plain

午後は取材なしdoda原稿のチェック。4日の午前中に取材したJOBRASS原稿制作を開始。17時20分ぐらいまで。途中、気分転換にこれを読む。ご当地グルメは大好物。

bunshun.jp

18時少し前から夕食。ブリ&三陸わかめのしゃぶしゃぶ。

f:id:notsushu:20210308142012j:plain

ブリは脂が乗っており、しゃぶしゃぶすると適度に脂が落ちる。いただきながら、嵐の相葉君が醤油づくりをした後、生醤油に合った料理を作って食べる番組を見る。20時過ぎから録画していた日テレ「ザ・鉄腕DASH!!」を見る。過去の傑作選的な番組。「雪玉を転がしてどこまで大きくできるか?」が予想以上に面白かった。