ノツログ extra

東京都板橋区在住のフリーライター・野津修(63歳)の備忘録

2月27日(土)朝・昼食の玄米ご飯と、盛況だった焼鳥屋。

朝5時50分起床。朝食は玄米ご飯。24日に取材したGreen原稿制作の続き。10時ぐらいに奥さんは実家へ。途中、読んだニュース。

www.yomiuri.co.jp

いわゆる「G8(ジーエイト)」。「リクルートGINZA8ビル」を縮めて社員や関係者はそう呼んでいる。業績を上方修正しているそうだから、経営が苦しくて売却したのではないようだが、私も2年ぐらい通ったリクルートを象徴的するビルなので、なんか一抹の寂しさがある。昼食も玄米ご飯。午後もGreen原稿制作の続き。その後、25日にWeb取材したマイナビ転職原稿制作。17時過ぎに家を出て、実家から帰ってきた奥さんと落ち合って「焼鳥やっちゃん」へ。カウンターの入口寄りの席へ。キンミヤの酎ハイに、つまみはキャベツ味噌、ねぎま鳥皮、ホワイトボードのメニューからささみとネギの塩昆布和え。

f:id:notsushu:20210228110200j:plain

ふんわりとごま油の風味。店は本日も盛況だった。シメにいつも通り手羽先。

f:id:notsushu:20210228110314j:plain

18時30分過ぎに定量を飲み終えて店を出る。空を見上げるとでっかくて丸い月。満月か?石神井川沿いに1本だけある河津桜は満開で、記念撮影をしている人が多数。19時半ぐらいから録画していたBS朝日「迷宮グルメ異郷の駅前食堂」を見た。