ノツログ extra

東京都板橋区在住のフリーライター・野津修(63歳)の備忘録

2月3日(水)食昼食の玄米ご飯と、盛況な酒場。

朝6時5分起床。朝食は玄米ご飯。奥さんは実家へ。動画編集。途中、アマゾンプライムで映画「パーマネント野ばら」(2010年/吉田大八監督、出演:菅野美穂小池栄子池脇千鶴)を見る。故郷・高知でたくましく生きるシングルマザーの話かと思っていたら、えっ、そうだったんだ、という幕切れ。昼食も玄米ご飯。動画編集。15時ぐらいからアマゾンプライムで映画「まく子」(2019年/鶴岡慧子監督、出演:山﨑光、新音、須藤理彩)を見る。15時40分ぐらいに家を出て酒場へ。16時35分に入店すると先客は一人客6名と男性二人組一組と、予想以上に盛況。奥近くのカウンター席へ。テレビでは朝ドラ再放送「花子とアン」をチラチラ見ながらキンミヤの酎ハイを飲み始める。男性二人組は他の客が全員一人客なので、かなり遠慮気味に小声で話をしていた。この店は複数名で来る場所ではないのだが。幸い、17時ぐらいに帰ってくれた。本日は比較的ゆっくりとしたペースで飲み、18時ぐらいに定量を飲み終えて店を出る。

f:id:notsushu:20210204134559j:plain

19時ぐらいに帰宅。アマゾンプライムで映画「まく子」の続きを見ていたが、途中でウトウトとしてしまう。22時30分ぐらいに奥さんが帰宅。