ノツログ extra

東京都板橋区在住のフリーライター・野津修(63歳)の備忘録

1月23日(土)冷たい雨の一日と、昼食のカレー風味焼きそば。

朝6時50分起床。朝食は玄米ご飯。21日にWeb取材したマイナビ転職の原稿制作の続き。昼食はカレー風味の焼きそば。

f:id:notsushu:20210124092457j:plain

午後もマイナビ転職原稿制作の続き。途中、自分も支援に参加した「四国酒まつり」のクラウドファンディングを何度かチェック。100万円を軽く突破しており、見る度に支援額が上がっている状態。16時過ぎから大相撲1月場所を見ながら40分間運動。運動終了後も大相撲を見続ける。隠岐の海は隆の勝に負けて7勝7敗。大栄翔は勝ったが、正代は照ノ富士に敗れる。18時過ぎに冷たい雨が降る中、奥さんと家を出て「焼鳥やっちゃん」へ。カウンターの入口寄りの席へ。キンミヤの酎ハイにつまみは、キャベツ味噌、ねぎま鳥皮、ホワイトボードのメニューから鳥皮とゴボウの煮物。隣の男性がよくしゃべる人で参った。こういう時期だし、もう少し静かにしてくれないかとずっと思っていた。途中、スマホで千秋楽の取組をチェックしたところ、隠岐の海は優勝がかかる大栄翔と。マジか?勘弁してくれよ、という気持。でも勝ってくれたら嬉しいな。シメに手羽先。19時30分ぐらいに定量を飲み終えて店を出て帰宅。録画していたBS-TBS「夕焼け酒場 さいたま市大宮『もつ焼 大阪屋』」を見た。