ノツログ extra

東京都板橋区在住のフリーライター・野津修(63歳)の備忘録

1月22日(金)昼食の皿うどんと、静かな酒場。

朝6時30分起床。朝食は玄米ご飯。取材なしマイナビ転職原稿をアップ。昨日のWeb取材のテープ起こし。昼食は皿うどん。残り3分の1になったところでラー油を加えて味変して完食。

f:id:notsushu:20210123120958j:plain

午後もテープ起こしの続き。原稿制作の開始。15時10分ぐらいからアマゾンプライムで映画「ママは日本へ嫁に行っちゃダメと言うけれど。」(2017年/谷内田彰久監督、出演:ジェン・マンシュー、中野裕太蛭子能収)を見ながら35分間運動。16時ぐらいに家を出て酒場へ。16時50分ぐらいに入店すると先客は一人客3名。いつもの席は空いておらず、一番奥の席へ。テレビでは大相撲1月場所隠岐の海は朝乃山に豪快に投げられてしまった。大栄翔、正代共に勝つ。本日は一人客中心で比較的静かで快適だった。18時10分ぐらいに定量を飲み終えて店を出る。東京スカイツリーはブルーに輝いていた。

f:id:notsushu:20210123121219j:plain

19時5分ぐらいに帰宅。録画していた「秘密のケンミンShow極」を見る。富山県の回転寿司店の紹介など。