ノツログ extra

東京都板橋区在住のフリーライター・野津修(63歳)の備忘録

1月15日(金)昼食のそばと、富ヶ谷での取材。

朝6時20分起床。朝食は玄米ご飯。12日と13日にWeb取材した会社の原稿を最終チェックしてアップ。取材なしマイナビ転職原稿制作続き。昼食はそば。おびなたの「そば通の蕎麦」。

f:id:notsushu:20210116134630j:plain

マイタケ天をトッピング。細目のそばはウマい。午後もマイナビ転職原稿制作の続き。本日の取材の準備。14時30分ぐらいに家を出て取材へ。池袋から山手線で新宿。小田急に乗り換えて代々木公園で下車。取材場所は富ヶ谷。この辺りに来たのは10年以上ぶりかも。取材は16時から1時間20分ほど。早めに終わったら酒場に直行しようと思っていたが、予定より20分遅れで終了したので本日は諦める。スマホの大相撲アプリをチェックしたら隠岐の海は勝っていた。その後も、アプリで結果をチェックしながら家へ。

f:id:notsushu:20210116134746j:plain

18時15分ぐらいに帰宅。18時30分ぐらいから夕食。さつま揚げ、餃子など。

f:id:notsushu:20210116134856j:plain

その後、録画していた「秘密のケンミンShow極」3時間スペシャルを見る。大阪のおばちゃんが「神戸っぽい」と言われると喜ぶ、というのをやっていた。