ノツログ extra

東京都板橋区在住のフリーライター・野津修(63歳)の備忘録

12月13日(日)昼食のそばと、夕食のスンドゥブ鍋。

朝6時30分起床。朝食は玄米ご飯。先週木曜日に取材したGreen原稿制作を開始。昼食はそば。東洋水産の「信州粗挽き生そば」。

f:id:notsushu:20201213121635j:plain

そばはしなやか。下仁田ネギを入れたところ、これがすごい存在感。

f:id:notsushu:20201213124019j:plain

途中からおろしをかけて味変。やや甘めだったつゆがキリッと締まった。午後は木曜日の取材のテープ起こし。その後、原稿制作開始。16時30分ぐらいからアマゾンプライムで映画「長いお別れ」(2019年/中野量太監督、出演:山崎努蒼井優竹内結子松原智恵子)の続きを見ながら40分間運動。蒼井優竹内結子共に良い役者さんだなと。18時ぐらいから夕食。スンドゥブ鍋。本日はアサリを入れたので、その出汁が出ていた。また、下仁田ネギは熱が加わって甘くなった。

f:id:notsushu:20201214143306j:plain

いただきながら嵐の相葉君と大野君が自然薯を掘る番組を見る。その後、20時過ぎから録画していた「ゴッドタン」を見る。今回は第8回 私の落とし方発表会。楽しみにしていた阿佐ヶ谷姉妹・絵里子さんのやつは予想以上の出来映えで思わず落涙。その後、録画していた「細かすぎて伝わらないモノマネ」を見た。