ノツログ extra

東京都板橋区在住のフリーライター・野津修(63歳)の備忘録

11月14日(土)昼食の皿うどんと、焼鳥屋さんでいただいた青のり豆腐。

朝7時15分起床。朝食は玄米ご飯。取材なしdoda原稿制作の続き。昼食は皿うどん

f:id:notsushu:20201115110817j:plain

午後は木曜日の取材のテープ起こし。その後、リクナビNEXT原稿制作を開始。写真のセレクトなど。16時20分ぐらいから大相撲11月場所7日目を見ながら40分間運動。琴奨菊が引退する意向を固めたとの報道。運動終了後も大相撲中継を見続ける。結びの一番で隠岐の海貴景勝に敗れガッカリ。18時過ぎに奥さんと家を出て「焼鳥やっちゃん」へ。カウンターの入口寄りの席に。キンミヤの酎ハイにつまみはキャベツ味噌、ねぎま鳥皮、ホワイトボードのメニューから青のり豆腐。青のりタップリで風味豊か。

f:id:notsushu:20201115111417j:plain

店は奥のテーブル席にご婦人の団体がいらっしゃるようで、賑やかな笑い声が店内に響いていた。いつものようにシメに手羽先。

f:id:notsushu:20201115111638j:plain

19時10分ぐらいに定量を飲み終えて店を出て帰宅。19時30分過ぎから録画していた「迷宮グルメ 異郷の駅前食堂」を見る。ヒロシ、沖縄とタイに行くの巻。その後、早めに就寝。