ノツログ extra

東京都板橋区在住のフリーライター・野津修(63歳)の備忘録

11月10日(火)快晴の一日と、残念な知らせ。

朝6時10分起床。本日の取材の準備。朝8時15分ぐらいに家を出て取材へ。快晴で空気が冷たい。池袋から山手線で渋谷で下車。取材場所に到着後、移動中に実家に帰っている奥さんから電話がかかって来ていたのでコールバック。入院されていたお父さん(私の義父)が昨夜亡くなったとのこと。入院してまだ一ヶ月。まだ大丈夫だろうと思っていたのでショック。昨夜9時過ぎに急変したらしい。奥さんは今後の治療方針を医師から聞くために実家に帰っていて、連絡が来てからすぐに病院にかけつけ、最期に立ち会えたのがせめてもの救い。取材は10時から2時間ちょっと。終了後すぐに帰宅。昼食は買い置きしていたカップ麺「日清 ラ王 黒タンタン」。

f:id:notsushu:20201110140333j:plain

濃厚な胡麻の風味と黒ラー油の辛味がきいた担担スープ。本日の取材のテープ起こし。17時過ぎは大相撲をチラチラ見ながら。隠岐の海は隆の勝に勝利。18時前に奥さんが帰宅。19時ぐらいからキンミヤの酎ハイを飲みながら、奥さんから色々と話を聞いた。