ノツログ extra

東京都板橋区在住のフリーライター・野津修(63歳)の備忘録

10月26日(月)昼食のカレーうどんと、比較的暖かな一日。

朝6時40分起床。朝食は玄米ご飯。おかずは湯豆腐、焼き鯖など。その後、取材なしマイナビ転職と、20日に取材したGreen原稿を最終チェックしてアップ。23日にリモート取材したGreen原稿制作の続き。昼食はカレーうどん

f:id:notsushu:20201027085530j:plain

午後もGreen原稿制作の続き。その後、本日依頼があった取材なしマイナビ転職原稿の制作開始。15時20分ぐらいからアマゾンプライムで映画「アオグラ」(2006年/小林要監督、出演:内田朝陽、橋爪遼、坂本真)を見ながら40分間運動。映画は1968年の青森を舞台に、高校を卒業して社会へと巣立つ若者の一日を描いた映画。ほぼ知らない俳優さんばかりだが、割と疾走感があって引き込まれた。16時10分ぐらいに家を出て酒場へ。晴れており比較的暖か。17時10分ぐらいに酒場に入店。二人組が一組と一人客が二人。カウンターの中央の席へ。キンミヤの酎ハイを飲み始める。テレビではシブ5時。戦争中に制作された映画「無法松の一生」をデジタルリマスターする人の話など。18時15分ぐらいに定量を飲み終えて店を出る。

f:id:notsushu:20201027135730j:plain

19時15分ぐらいに帰宅。19時30分からNHKの「ファミリーヒストリー 爆笑問題・田中さん編」を見て、その後「街中華で飲ろうぜ」を見る。玉ちゃんは銀座へ。高田秋さんは戸越銀座へ。当然なんだろうが銀座の店は値段が高い。