ノツログ extra

東京都板橋区在住のフリーライター・野津修(63歳)の備忘録

10月18日(日)昼食の焼きうどんと、夕食の野菜炒め。

朝4時15分起床。早く目が覚めてしまったので、アマゾンプライムで映画「何者」(2016年/三浦大輔監督、出演:佐藤健有村架純二階堂ふみ菅田将暉岡田将生山田孝之)の続きを20分ほど見る。その後、ブログ作業。朝食は玄米ご飯に湯豆腐。木曜日に取材したJOBRASS原稿制作の続き。昼食は焼きうどん。

f:id:notsushu:20201019075017j:plain

午後もJOBRASS原稿制作の続き。16時過ぎからアマゾンプライムで映画「何者」の続きを見ながら40分間運動。映画を見終える。終盤、佐藤健演じる主人公のダークサイドが明らかになるのだが、自分も似たタイプだと感じた。例えば就職せずに一人で劇団を立ち上げて月イチで公演を行っているなど、頑張って行動している人がうらやましくてしょうがないのに、その人のやっていることは、サムいこと、ダサいことだと考えることによって、何も行動できない自分を正当化しているというか。彼の裏アカのツイートは、そうなんだよな、と思うものばかり。映画を見ながら自分も同じようなことを思っていた。18時過ぎから夕食。野菜炒め、湯豆腐、揚げ焼きなど。19時30分過ぎ、あまりに寒いので今年初めて暖房をつける。20時過ぎから「世界の果てまでイッテQ!」を見る。イモト、ブルーインパルスに乗るの巻。ミリタリー系が好きな奥さんはやや興奮気味。21時過ぎから録画していたBS朝日「迷宮グルメ 異郷の駅前食堂」を見る。ヒロシが訪れたのは秋田・鷹ノ巣駅。海外でなくても十分に面白い。