ノツログ extra

東京都板橋区在住のフリーライター・野津修(63歳)の備忘録

9月23日(水)昼食の焼きそばと、久々の散髪。

朝6時40分起床。4連休中に制作していた原稿の最終チェック。朝食は玄米ご飯。リクナビNEXT原稿アップ。doda原稿アップ。Green原稿アップ。明日と明後日の取材の準備。昼食は焼きそば。コショウ、一味を振りかけていただく。

f:id:notsushu:20200924075433j:plain

午後は1時間弱ブログ作業。その後、明日の取材の準備。15時過ぎに家を出て近所の1000円カット店に。Tシャツで出てきたが肌寒いぐらい。少しだけ雨が降っていた。店には先客が3人おり、店内に流れていたTBSラジオ・玉むすびを聞きながら20分ちょい待つ。そして、伸びに伸びていた髪をカットしてもらってサッパリ。15時50分ぐらいに帰宅。明日の取材の準備の続き。16時45分ぐらいから大相撲秋場所を見ながら40分間運動。運動終了後も大相撲を見続ける。結びで隠岐の海は朝乃山に豪快に投げられて負け越し。残念。残り全勝、せめて3勝してくれないだろうか。18時過ぎから夕食。カレー風味の温豆腐、餃子など。

f:id:notsushu:20200924080036j:plain

20時ぐらいから自動録画されていた「迷宮グルメ異郷の駅前食堂」を見る。ヒロシ、フランス・ヴェルサイユとベルギー・ブリュッセルに行くの巻。見ている途中、ふと「ヒロシ」って何ヒロシなんだろうと思い、スマホで調べて見たら本名は齊藤健一とのこと。全然ヒロシじゃなくてビックリ。