ノツログ extra

東京都板橋区在住のフリーライター・野津修(63歳)の備忘録

9月8日(火)昼食のそばと、夕食の豆腐サラダ。

朝5時45分起床。終日自宅。マイナビ転職原稿制作の続き。朝食はトーストと野菜サラダ(レタス、キュウリ)&ウインナー。マイナビ転職原稿制作の続き。昼食はそば。長野県長野市製麺会社・山本食品の「究極のそば」。9割そば。

f:id:notsushu:20200908123822j:plain

午後もマイナビ転職原稿制作の続き。明日の取材の準備。16時50分ぐらいからアマゾンプライムで映画「乱死怒町より愛を吐いて」(2015年/島田角栄監督、出演:後藤まりこKONTA大塚明夫)の続きを見ながら40分間運動。映画は途中でこれ以上はもういいや、と思い見るのをやめる。わけもなく拳銃をぶっ放して人を殺したり、登場人物の一人がエキセントリックな動きをしてたりするのがあんまり好きになれないんだよな。その後、取材なしType原稿制作開始。18時20分ぐらいから夕食。豆腐サラダ、茹で野菜など。

f:id:notsushu:20200909072524j:plain

20時過ぎから録画していたBS-TBS町中華で飲ろうぜ」を見る。玉ちゃんは神田へ。女性レポーターは常盤台へ。常盤台には上京後10年ぐらい住んでいたので、知っている店が紹介されないか期待していたが、2店とも知らない店。しかし、よさげな店だった。