ノツログ extra

東京都板橋区在住のフリーライター・野津修(60歳)の備忘録

8月6日(木)昼食の豆腐麺と、池井戸潤原作の映画。

朝6時25分起床。イーキャリアの原稿制作続き。朝食はトーストと茹で野菜&ウインナー。奥さんは出勤日。イーキャリアの原稿制作の続き。10時過ぎにアップ。doda原稿制作の続き。昼食は豆腐麺の「冷麺」。キムチを載せていただく。77kcalとヘルシー。午後もdoda原稿制作の続き。14時20分ぐらいからアマゾンプライムで映画「七つの会議」(2019年/福澤克雄監督、出演:野村萬斎香川照之及川光博片岡愛之助、藤森慎吾、朝倉あき)を見ながら40分間運動。映画は池井戸潤原作で、「半沢直樹」「下町ロケット」などを手がけた監督の企業サスペンス的なやつ。一癖も二癖もある役者たちがしのぎを削り、テンポが良くグイグイ引き込まれる。16時前に家を出て酒場へ。本日も30度を軽く超えており日射しがキツイ。16時45分ぐらいに入店すると先客は一人客が3名。空いていたいつもの席に。NHKでは朝ドラ「純情きらり」の再放送。劇団ひとりが熱演していた。シブ5時のニュースによると本日の東京の新型コロナウイルスの感染者数は360人。その後、酒場には一人客が数名来店。男女一組が来たが大将の「飲んでいる人はもう飲まない方がいいですよ」攻撃で帰っていった。18時少し前に定量を飲み終えて店を出る。

f:id:notsushu:20200807080339j:plain

19時ぐらいに帰宅。ニュースによると引退届を出していた阿炎は3場所出場停止と減給の処分となったらしい。21時からリアルタイムで日テレ「秘密のケンミンShow極」を見る。全国の餃子特集。2月に行った高知の安兵衛が紹介されていた。