ノツログ extra

東京都板橋区在住のフリーライター・野津修(62歳)の備忘録

7月21日(火)終日自宅の一日と、夕食の豆腐麺。

朝6時起床。終日自宅。Green原稿制作の続き。朝食はトーストと茹でキャベツ&ウインナー。奥さんは出勤。Green原稿制作の続き。昼食は玄米ご飯。午後は取材なしType原稿制作を開始。ネットニュースによると本日の東京都の新型コロナウイルス感染者数237名でまたも200人超え。16時過ぎからはチラチラ大相撲七月場所3日目を見ながら仕事。幕内前半は琴ナントカばかり出てくる。17時過ぎから大相撲の続きを見ながら40分間運動。朝乃山は力強い相撲でライバル豊山を破る。その後の一番ではなんと隠岐の海貴景勝を豪快に押し倒した。歓喜。インタビュールームではアナウンサーから「関取は三役ではまだ勝ち越しがないのですが…」と失礼な質問をされ苦笑していた。大相撲を結びまで見て、その後またType原稿制作の続き。18時45分ぐらいに奥さんが帰宅。19時過ぎから夕食。相模屋食品株式会社の「とうふ麺:すだち冷麺」。

f:id:notsushu:20200722074311j:plain

麺は豆腐。スープは豆乳でサッパリとしたすだち風味。74kcalと、とってもヘルシー。20時ぐらいから録画していた「ゴリパラ見聞録」広島県マツダズームズームスタジアムを激写する旅、続けて録画していたNHKBS「あてなよる」-食パンで呑む-を見る。