ノツログ extra

東京都板橋区在住のフリーライター・野津修(63歳)の備忘録

7月13日(月)昼食の袋ワンタンメンと、小雨模様の1日。

朝5時20分起床。昨日よりかなり涼しい朝。取材なしマイナビ転職原稿制作の続き。朝食はトーストと蒸し焼きキャベツ&ウインナー。その後、取材なしマイナビ転職原稿制作の続き。途中、何気なく読んだこのインタビュー記事に登場するウーバーイーツの配達員の方のプロ意識が半端なく、やっぱり結果を出す人はすごいなと思う。

tabi-labo.com

昼食はエースコックの袋麺「ワンタンメン 関西だししょうゆ」。

f:id:notsushu:20200714135903j:plain

3分の2ほどいただいたところで摺りおろしにんにくを少し加えて味変。その後、Green原稿の見直し、修正。14時50分ぐらいからアマゾンプライムで映画「めがみさま」(2017年/宮岡太郎監督、出演:松井玲奈新川優愛廣瀬智紀)を見ながら40分間運動。15時45分ぐらいに家を出て酒場へ。小雨模様。16時40分過ぎに入店すると先客はおらず。テレビでやっていた朝ドラ「純情きらり」の再放送を見ながらキンミヤの酎ハイを飲み始める。ドラマは2006年の作品。主演の宮﨑あおいが若い。16時50分ぐらいにいつもここでお会いする70歳ぐらいの先輩が入店。だが少し様子がいつもと違う。どうやら道で転んだらしく、目の横辺りから出血している。大丈夫…と言っていたが、大将が病院に行くよう説得して店を出て行った。テレビでやっていたシブ5時のニュースによると、本日の東京の新型コロナウイルスの感染者数は119人。ずっと続いていた200人台からは減ったがまだ三桁。そんな中、19日からの大相撲は観客を入れてやるという。その後、一人客が2人来店したが、店内はずっと静かで快適だった。定量を飲み終えて、17時55分ぐらいに店を出る。まだ小雨は降り続いていた。

f:id:notsushu:20200714140351j:plain

18時50分過ぎに帰宅。20時過ぎからリアルタイムでテレ東「世界!ニッポン行きたい人応援団」を見る。本場のおにぎり作りを学びたいポーランド人女性。