ノツログ extra

東京都板橋区在住のフリーライター・野津修(63歳)の備忘録

7月12日(日)蒸し暑い1日と、昼食の冷やし中華。

朝5時50分起床。終日自宅。Green原稿制作の続き。朝食はトーストとゆでキャベツ&ウインナー。Green原稿制作の続き。蒸し暑いのでエアコンをかけた。昼食は冷やし中華。細目の麺とか酸っぱいつゆもいいけど、ふりかけの紅生姜がピリッとしていい感じ。

f:id:notsushu:20200713053808j:plain

午後は取材なしマイナビ転職原稿制作。15時40分ぐらいからアマゾンプライムで映画「空(カラ)の味」(2017年/塚田万理奈監督、出演:堀春菜、林田沙希絵、松井薫平)の続きを見ながら40分間運動。映画は見終わった。学校の友だちもいるし、クラブ活動も楽しんでいて、家族との関係もそこそこ良好なのに、摂食障害になって苦しむ女子高生。そんな彼女の救いとなるのが心療内科で出会った女性。最後は何か観念的になって???という感じで終わった。摂食障害に苦しむ女子高生を演じた主演女優さんってどんな人なんだろうと思ってググッたらインタビュー記事が出て来た。

news.yahoo.co.jp

その後、ネットニュースを見ると本日の東京の新型コロナウイルスの感染者数は206人。また200人超え。18時から夕食をいただきながら、嵐の相葉君が千葉で料理を作って食べる番組を見る。夕食は豚しゃぶなど。

f:id:notsushu:20200713053944j:plain

番組は八街のとうもろこし農家さんと富里のスイカ農家さんが登場。本日は特番で一時間といつもの倍の尺だった。19時30分から録画していた「ゴッドタン」を見る。第12回コンビ愛確かめ選手権 前編。キングコングの西野さんと梶原さんが一緒にいるのを久々に見た。その後、録画していた「鉄腕DASH」を見る。DASH海岸で、浮いていたイカを焼いて食べるの巻。