ノツログ extra

東京都板橋区在住のフリーライター・野津修(63歳)の備忘録

6月30日(火)終日自宅の一日と、夕食の餃子。

朝6時10分起床。終日自宅。朝食はトーストとキャベツ&ピーマン炒め。金曜日取材の準備。9時ぐらいからBSテレ東で「私はチャン・ボリ」を見ながら40分間運動。その後、明日の電話取材の準備など。昼食は玄米ご飯。午後は明日の訪問取材の準備。ネットニュースをチェックすると本日の東京の新型コロナウイルスの感染者数は54人。このところ、ずっと50人以上。16時ぐらいからブログ作業。17時30分ぐらいからマイナビ転職の取材なし原稿制作の開始。夕食は19時40分ぐらいから。餃子やセロリなど。

f:id:notsushu:20200701080802j:plain

20時過ぎからマイナビ転職の取材なし原稿制作の続き。調子に乗って依頼が来る取材をバンバン受けていたら結構大変なことになってしまった。まあ、やるしかない。21時過ぎから録画していた副島さんのお父さんを探す番組を見る。自分が憧れていたバスケット選手が実の兄だったとは…。その後、BS-TBS町中華で飲ろうぜ」を見る。緊急事態宣言が解除となり、ロケ再開。玉ちゃんは三河島と浅草へ。女性レポーターは板橋と蒲田へ。板橋の店は前から気になっていたが行ったことはない。