ノツログ extra

東京都板橋区在住のフリーライター・野津修(63歳)の備忘録

6月24日(水)静かな酒場と、テレビ番組の乾麺そばベストスリー。

朝5時起床。マイナビ転職原稿制作の続き。朝食はトーストとキャベツ&ウインナー炒め。その後、マイナビ転職原稿をアップ。10時からBSテレ東で韓ドラ「私はチャン・ボリ」を見ながら40分間運動。ドラマは1回見たらはまってしまった。その後、イーキャリア原稿制作。昼食は玄米ご飯。イーキャリア原稿制作の続き。15時30分過ぎに家を出て酒場へ。16時30分過ぎに入店すると先客は3名。「ひよっこ」再訪を見ながらキンミヤの酎ハイを飲み始める。10分ほどのうちに先客の二人が帰り、17時過ぎにはもう一人も帰り、店内に一人に。静かで快適。シブ5時のニュースによると、本日の東京の新型コロナウイルスの感染者数は何と55人。このところなかった人数にビビる。17時40分ぐらいに定量を飲み終えて店を出る。

f:id:notsushu:20200625072906j:plain

自宅の最寄駅に付いて歩いていると帰宅する奥さんと会い、一緒にスーパーへ。食料品などを買って19時ぐらいに帰宅。20時ぐらいから録画していた「マツコの知らない世界」蕎麦の世界を見る。DEENのボーカル池森秀一さんが再び登場し、「最強乾麺ベスト3」を発表した。1位は長野戸隠のメーカーおびなたの「そばの極み 八割そば」。馴染みのあるメーカーなのでなんか嬉しい。3位となった福島県の奈良屋の「裁ちそば」も食べたことのあるもの。2位は永坂更科 布屋太兵衛の「太兵衛たへえそば」。このブランドも知っている。その後、録画していた「世界ふれあい街歩きイルクーツク編を見る。