ノツログ extra

東京都板橋区在住のフリーライター・野津修(62歳)の備忘録

6月19日(金)雨の一日と、夕食のワンタンスープ。

朝6時15分起床。朝食はトーストとキャベツ&ウインナー炒め。イーキャリアの原稿をチェックしてアップ。小雨の中、雑誌を買取会社さんに発送するための伝票を郵便局に取りに行く。帰宅後、発送の準備。昼食は玄米ご飯。午後は取材なしマイナビ転職原稿の制作開始。14時からBS11で韓ドラ「マイ・ディア・ミスター」を見ながら40分間運動。ドラマはあと1回で終了。何とも残念。15時45分ぐらいに家を出て酒場へ。結構な雨。途中、ゆうパックの集荷依頼の電話をかけるが混み合っていてつながらない。16時45分ぐらいに入店。先客は一人客と二人組。入口付近の席へ。キンミヤの酎ハイ。テレビでやっていたシブ5時のニュースによると本日の東京の新型コロナウイルスの感染者数は35人だったらしい。多いのか、少ないのかよくわからなくなってきた。酒場は17時過ぎに二人組がもう一組入店。二人組が二組となったが離れた場所だったのでそれほど気にならなかった。17時50分ぐらいに定量を飲み終えて店を出る。

f:id:notsushu:20200620105910j:plain

ゆうパックの集荷依頼に電話したところようやくつながった。Webで依頼できる仕組みができないものか。18時50分過ぎに帰宅。夕食としてワンタンスープをいただく。21時30分ぐらいから録画していたBS朝日「迷宮グルメ異郷の駅前食堂」を追っかけ再生しながら見る。ヒロシ、タイとイタリア・ポンペイに行くの巻。