ノツログ extra

東京都板橋区在住のフリーライター・野津修(63歳)の備忘録

6月7日(日)昼食のワンタンメンと、夕食のカキ。

朝6時50分起床。終日自宅。朝食はトーストに玉ねぎ&ツナマヨネーズをつけて。取材なしタイプ原稿制作の続き。昼食はエースコックの袋麺「ワンタンメン 関西だししょうゆ」。スープが関西風。

f:id:notsushu:20200607123709j:plain

カツオと昆布の香りがするやさしい味。午後もタイプ原稿制作の続き。16時10分ぐらいからアマゾンプライムで映画「おじいちゃん、死んじゃったって。」(2017年/森ガキ侑大監督、出演:岸井ゆきの岩松了光石研、美保純)を見ながら40分間運動。運動終了後も映画を見続けて見終える。終盤じわっと来て見終わった後になんだかホッコリする映画。主演の岸井ゆきのがとても良かった。岩松了光石研演じる兄弟のケンカシーンもいい。ネットニュースをチェックしたところ本日の東京の新型コロナウイルスの感染者数は14名だったそうだ。18時から嵐の相葉君が万能調味料を作って食べる番組を見る。夕食はカキに片栗粉をまぶして焼いたもの、冷奴、揚げ焼きなど。

f:id:notsushu:20200608104630j:plain

その後、録画していたゴッドタンを見る。今回はアンガールズ田中の「勝手にお悩み先生」2。田中さんの指摘が非常に的確で感心しながら見る。20時45分ぐらいから録画していた「バナナマンのせっかくグルメ」を追っかけ再生しながら見る。高知のひろめ市場が出ていた。