ノツログ extra

東京都板橋区在住のフリーライター・野津修(63歳)の備忘録

6月6日(土)昼食のうどんと、盛況だった焼鳥屋。

朝6時55分起床。朝食はトーストに玉ねぎ&ツナマヨネーズをつけて。その後、doda原稿制作の続き。昼食はうどん。わかめ、とろろ、納豆、玉ねぎスライスなどと一緒にいただく。

f:id:notsushu:20200607100500j:plain

午後は取材なしタイプ原稿制作。16時20分ぐらいからアマゾンプライムで映画「おじいちゃん、死んじゃったって。」(2017年/森ガキ侑大監督、出演:岸井ゆきの岩松了光石研、美保純)を見ながら40分間運動。映画は葬式あるある系か。その後、ネットニュースをチェックすると東京都の新型コロナウイルス感染者数は26人。微妙な数が続く。17時20分ぐらいに家を出て奥さんと「焼鳥やっちゃん」へ。結構混んでいて、カウンターの中央の席へ。キンミヤの酎ハイにつまみはキャベツ味噌、ねぎま鳥皮、ホワイトボードのメニューからササミの味噌漬け。ササミはほんのり味噌風味。

f:id:notsushu:20200607100624j:plain

店は盛況。シメに手羽先をいただき、18時50分ぐらいに店を出て帰宅。録画していたBS-TBSバナナマンのせっかくグルメ 秋田編」「夕焼け酒場 沿線酒場特集・山手線第一弾」「町中華で飲ろうぜ 芝編」を見る。