ノツログ extra

東京都板橋区在住のフリーライター・野津修(63歳)の備忘録

5月20日(水)緊急事態宣言43日目と、昼食のラーメン。

朝6時起床。緊急事態宣言43日目。終日自宅。朝食は玉子トーストと胡瓜のタタキ、大葉と茹でたピーマンを和えたもの。

f:id:notsushu:20200520180253j:plain

先週火曜日に取材した原稿をアップ。その後、取材なし女の転職原稿の制作。昼食は袋ラーメン。イオンのPB商品「しょうゆラーメン」。

f:id:notsushu:20200520180138j:plain

5袋入り147円で、1袋約30円(!)だったそうだが、もちっとした麺でスープもうまい。午後も女の転職原稿の制作の続き。月曜日にアップした原稿の修正。昨日の天気予報によると本日は最高気温25度と言っていたが昼を過ぎても寒く、ヒートテックに着替える。後で知ったが最高気温は15度行かなかったそうだ。こんなに予想がはずれることは最近では珍しい。16時30分ぐらいからアマゾンプライムで映画「ふがいない僕は空を見た」(2012年/タナダユキ監督、出演:永山絢斗田畑智子窪田正孝)の続きを見ながら40分間運動。映画には今NHKの朝ドラで共演中の窪田正孝三浦貴大が、コンビニのバイトの先輩・後輩として登場している。運動終了後、ネットニュースを見ると本日の東京都の新型コロナウイルス感染者数は5人。二日連続一桁。18時30分から夕食。カレーライス。一日目なのでまだサラッとしていたが、圧力鍋で煮込んだということで肉が柔らかい。

f:id:notsushu:20200521071339j:plain

20時過ぎから録画していた「ゴリパラ見聞録~大分県・高塚愛宕地蔵尊へお参りの旅~後編」「ゴットタン~キス我慢選手権名誘惑シーンSP」を見る。