ノツログ extra

東京都板橋区在住のフリーライター・野津修(63歳)の備忘録

5月15日(金)緊急事態宣言38日目と、昼食の焼きそば。

朝6時5分起床。緊急事態宣言38日目。終日自宅。朝食は玉子トーストとキャベツ炒めなど。

f:id:notsushu:20200515193645j:plain

月曜日の2件目のリモート取材のまとめ。昼食は焼きそば。マルちゃんの冷凍焼きそばに魚粉をプラス。

f:id:notsushu:20200515193534j:plain

午後は昨日アップした原稿の修正。その後、火曜日のリモート取材のまとめ。16時40分ぐらいからアマゾンプライムで映画「地獄でなぜ悪い」(2013年/園子温監督、出演:國村隼堤真一長谷川博己星野源二階堂ふみ友近)の続きを見ながら40分間運動。運動終了後も映画を見続けて見終える。堤真一長谷川博己も振り切った演技。思い切り弾けていて、最後はめちゃくちゃになって終了。園子温監督らしい。二階堂ふみが射たれるシーンは「俺たちに明日はない」のラストへのオマージュか。ネットニュースをチェックすると、本日の東京都の新型コロナウイルス感染者数は9人。久々のヒトケタ。18時30分ぐらいから夕食。赤からうどんの素についていた「辛みだれ」とラー油を加えたうどんにゆでキャベツ。

f:id:notsushu:20200515193829j:plain

19時50分ぐらいに奥さんが帰宅。街はまるで緊急事態宣言が解除されたかのように賑わっていたそうだ。週末だし、天気もそこそこ良かったし、感染者数はヒトケタだし、そうなるよな。録画していた「ゴリパラ見聞録」~滋賀県海洋堂フィギュアミュージアム激写の旅~を見た後、追っかけ再生でBS朝日「迷宮グルメ」を見る。ヒロシ、キューバと韓国に行くの巻。